9月のモナリザ

  • 2016.09.12 Monday
  • 21:41

8月は活動場所である市川市文化会館が改修工事で使用できなかったので

モナリザは1ヶ月ぶりの活動でした。

 

作品を離して全体のバランスなどを見ています。

 

午前中にスケッチしてきた川沿いの風景に色をつけて仕上げています。

 

静物デッサンの仕上げです。

 

水彩での風景の描き出し。

 

今日からの新人さんです。道具の使い方、鉛筆の削り方などの

説明の後、デッサンの進め方、考え方などの指導の後いよいよ

デッサン開始です。

7月最後の活動日

  • 2016.07.26 Tuesday
  • 02:12

来月、活動場所である市川市文化会館が改修工事でお休みのため

今月は普段の月より活動日が多くありました。

 

こちら花をモチーフにしたアクリル画です。自分の色、自分の形を

探りながら進めています。

 

こちらは小さな油彩画、庭に咲いたお花をモチーフにエスキースを

重ね、描いています。背景を赤にして全体の印象がはっきりしてきました。

 

里見公園を油彩で描いています。水彩でのスケッチをもとに進めています。

 

近所の公園を水彩で描いています。柔らかな色使いが優しいですね。

 

こちらは水彩を使った花の絵のエスキース。構図を思案中。

 

鉛筆で備前焼の一輪挿しをデッサン。陶器の柔らかさを意識して描きました。

 

レドリバーをデッサン。その後陶器に絵付けします。

海の日

  • 2016.07.19 Tuesday
  • 02:43

3連休の最後の日でした。

 

夏らしいゴ−ヤを水彩で描いてます。

 

こちらはアクリル画と油彩画、並んで描いてます。

モナリザ

  • 2016.06.29 Wednesday
  • 01:16

日程調整のため今月3度目のモナリザでした。

 

作品の完成度が上がってます。

 

こちらは久しぶりのアクリル画に挑戦。