7月最後のモナリザ

  • 2017.07.31 Monday
  • 23:36

今日で前期の最後の日でした。お疲れ様でした。

 

モナリザの皆さんもそれぞれ少しづつ目標が見つかってきたようです。

 

絵画や芸術を身近に感じながら生活する豊かさを大切にしていきたいですね。

モナリザ今月は3回目

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 17:45

スケジュールの都合で今週で7月3回目のモナリザでした。

ペン画のためのエスキースを鉛筆で描きました。

 

岩手の夏油温泉へ行った時のスケッチ画を制作。

青一色で描いています。

 

水彩の制作。

 

夏野菜をモチーフに製作中。

海の日

  • 2017.07.17 Monday
  • 23:29

暑い日が続きます。

こちらは陶板に金背景の日本人形の終盤です。

顔の表情の微調整や髪のツヤをハイライトで描きこみ。

 

水彩で製作中。タンポポの綿毛をモチーフにした

可愛らしい作品です。

 

旅行先の風景を水彩に仕上げています。

スケッチ風の軽いタッチを生かして制作。

 

中山法華経寺のハスの花を描いています。

 

基本に帰って鉛筆デッサン。

 

こちらも基本に戻って木炭デッサン。

 

水彩でぶどう描いてます。

 

 

6月19日

  • 2017.06.19 Monday
  • 17:22

陶板による着彩制作。

 

風景画のためのエスキース。

 

水彩の制作。

 

こちらは琵琶をモチーフに描いています。時季ですね。

 

水彩の風景画。鎌倉の風景です。